久しぶりの小ネタパラダイス 10月6日

〈ま〉の日常

 

 

祝! 有吉さん、紅白司会!

すごい!

まずは開幕の雄姿を拝見します。(^O^)

 

 

 

 

さて。

随分とご無沙汰いたしました。

 

先月、19日で7回更新したので、ちょいとのんびりと思っていたらサボリ癖がついち

まって気が付けば10月ももう1週目が終わろうとしていたとは……

トホホでやんす。

 

 

元気にしてました。

母も何とか元気にしております。

 

 

で、この17日間の間に何かありましたか?と言われましてもねぇ……(^O^)

ひたすら資料を読んで、ミステリーを読んで、あ、急遽とある文を書いてました。

 

 

 

 

で、久しぶりの小ネタパラダイスに参りませうか。

 

 

 

まずは、先月敬老の日に、母が市と町から長寿のお祝いを頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今年は大好きなシャインマスカットが値崩れして安いとのニュースが。皆さまもご覧

なさったと思います。で買いに行きました。

ぜんぜん。

うちの地元は中央から遠いからかな、値崩れしてません。

でももう口がシャインマスカットの口になってしまってたので、えいッ!と無理して

買いました。しかもけっこう小粒。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

買ってきた日にガブガブ喰っちまって、もうこれだけ。(;´д`)トホホ。

 

 

 

島田荘司大先生の新作『ローズマリーのあまき香り』

633ページの大長編。

 

 

 

 

 

 

図書館へ行ったら、どなたかが借りてらっしゃったのがたまたま帰ってきたところだ

ったので、思わず借りてしまいました。

 

読みました、633ページ。

 

もうね、島田大先生の御手洗潔モノだともう無条件でやんす。(●^o^●)

 

楽しませてもらいました。もう無条件でやんす。(●^o^●)

 

あれ?  このトリック、アリなん?  このトリック、あかんのちゃう?  島田大先生、

大丈夫?  でも……もう無条件でやんす。(●^o^●)

 

楽しませてもらいました。(^O^)

 

タイプは、御手洗シリーズの大長編『暗闇坂の人食いの木』やボクの大好きな『水晶

のピラミッド』や『アトポス』の系譜です。

 

ファンの方はお楽しみください。

トリック等々については……目をつぶりませう。(^O^)

 

つまりボクは、御手洗シリーズファンとしてたっぷり楽しましてもらいましたけど、

ミステリーとしては失〇でしょこれは。あ言っちゃった。すみません!m(__)m

 

ファンの方、すみません。ボクにはNGリストも忖度も無いので。m(__)m

 

どうぞ皆さん、御手洗シリーズの新作、是非お楽しみください。なんやそれ(^.^)

 

 

ちなみにテレビで新社名発表の直ぐ後、バナナマンがプリマハムのCMに。

商品名スマイルアップ。

ええ?と笑ってしまいました。(^O^)

 

 

 

 

 

 

« »