ミステリと言う勿れ 10月7日

観劇

 

 

どうしても観たくて行ってきました。

加古川のイオンシネマに。車運転して。

 

 

映画館で映画を観るのは何年ぶりやろ。

コロナになってからは、演劇の劇場へは行くけど映画館はねぇ。

 

 

 

『ミステリと言う勿れ』

 

 

 

 

 

 

今の映画館てすごいね。いっぱいホールがあるんやね。ちなみにこれは8ホールでの

観劇。500席くらいの大きなホールでした。いい席でした。(^O^) 

 

 

 

ボクは原作のマンガを読んでません。

なのでテレビドラマも全て初見なのでワクワクと楽しんで拝見しました。

 

 

で映画。

 

 

CMの、旧家の遺産相続による殺人、整クンが「犬神家の一族」と言ってるシーン

等々を見て、観たい観たいがドンドン募ってて……

 

 

で観てきました。

 

 

ハッピー55という制度があって、55歳以上は1100円でした。

つまり55歳以上を証明するため、「免許証を車まで取ってきます」と言うと、「お顔

を」と。マスクを下げると顔を見て「大丈夫です」 どゆこと。(^^; 

 

 

 

面白かったぁ!

 

 

 

128分、あっという間でした。

 

 

 

特に、事件の来歴。なぜこんなことが起こったのかという歴史。

ワクワクドキドキしました。素晴らしい。

 

 

昔、D・カーの、確か『赤後家の殺人』やったかな、その中に椅子の来歴があって、

その余りの華麗な歴史に、確か小松左京先生やったかな、間違ってたらごめんなさ

い、なんせ昔読んだので記憶が……とにかく大作家が「こんなの書きたい!」と仰

ったとか。

勿論ボクも読んでますけど。(^O^)

 

 

とにかくそれくらい事件の来歴にしびれました。

 

 

楽しかったなぁ。もっかい観たいな。

 

 

 

 

あ。

この文は、日付が7日に代わってアップする予定が、うっかり押しちまったぁああ!

なので6日の22時30分アップですが、タイトルの日付通り7日アップということで

忖度をひとつ宜しく。m(__)m

 

 

 

 

 

« »