バカって(^O^) 10月15日

〈ま〉の日常 観劇

 

 

打合せで上京。

 

そして昨日、NLTの稽古場へ行ってきました。

今稽古してるニール・サイモン作の『フールズ』です。直訳すればバカたち。

実はスケジュールで本番を観ることが出来ないので通し稽古を観たという訳です。

 

 

 

あらすじは

100年の昔。ウクライナの地方の小さな村に教育の使命に燃えた若き教師が赴任

してきます。

ところがこの村の人々は全員、200年前の呪いによって、代々みんなバカでした。

あまりのバカさに若き教師は使命を諦め、代わりに恋をします。でも相手もバカ

でした。

さぁ、恋の行方は? バカの呪いは解けるのか……

 

といったところです。

 

 

 

若き教師が小泉。

それ以外の人は、先輩の川端槇二さんも川島一平さんも加納健次さんも海宝弘之さん

も山田敦彦さんも同期の葛城ゆいも後輩の安奈ゆかりもみんなバカです。(^O^)

 

 

 

昨日は衣装を着けての通し稽古だったので、ちょいとパチリ。

衣裳の伊藤早苗さんの力作。当時の東欧やなって感じです。

 

ネタバレになってはいけないので一部の人だけ小さく載せますね。

 

 

 

 

 

一平さん。衣装はまともなんやけどなんかおかしい。(^O^)

 

 

 

 

 

同期の葛城ゆい。純朴バカのおかみさんです。

 

 

 

 

 

一人だけまともで浮いてる小泉。(^O^)

 

 

後の人は、劇団が出さない限り勝手には出せないレベルで(^O^) 是非ご自身の目で

どうぞ。

ボク的には川端さん、加納さん、山田さんのお姿がおススメです。

 

本番は18日から池袋のシアターグリーンです。

NLT、宣伝しといたで。 (^O^)

 

 

あ、この記事、15日中にアップするつもりが、気ぃついたら日付変わってるがな。

皆様、15日ということでひとつ。何がひとつや。m(__)m

 

 

 

 

 

« »