仕事納め? 12月25日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

現実にはボクには仕事納めはありません。正月明けの締め切りが1本あるし。

 

でも世間様に出るのは今日が最後でした。

 

 

大阪新歌舞伎座さんで、来年2月の福田こうへいさんの公演のスタッフ打ち合わせで

した。

 

で帰りになんばのブックオフ (ここはデカいよ) で買ってきました。

漫画『十角館の殺人』全5巻。

 

 

 

 

 

 

 

先日の21日ここに書いた通り、十角館の殺人は大好きな作品ですけど、映像化つまり

視覚化は不可能だと言われていたし、ボク自身もそう思ってました。読んだ瞬間、あ

これはドラマ化も舞台化も無理やと。

 

 

それが来春映像になる?

しかもその前に漫画化されていた?

 

 

どうやったんだろう。

なので先日買って読むと書きました。また出費が……とも。(・_・;)

 

ブックオフなら安い。デカい難波店ならあるかなぁと思って寄ったらありました、

全5巻揃って。(^O^)

 

 

 

元日に楽しんで読みます。(元日だけは締め切りカンベンしてくださいね。m(__)m)

 

映像化の成程のやり方も勉強になるし。『金田一少年の事件簿』パターンやないやろ

な。あれやと漫画では出来ても映像では無理やし。

ともあれ、元日に楽しんで読みます。

 

 

 

 

あ、世間に出る仕事、もう一つあった! それもデカいのが。

 

27日や。

 

その詳細は又その日の夜に。飲んで寝ちまったら翌日に。m(__)m(^O^)

 

 

 

 

 

« »