どないしよう? 12月26日

〈ま〉の日常

 

 

本が届いた。それも3冊も。

 

 

 

 

 

 

忘れてた。

10日程前にネットで日日指定で買うたんやった。正月三が日用にと。

 

 

正月明け締切やった。

元日用に『十角館の殺人』5巻買うたとこやがな。漫画やけど。

 

 

『厳冬の棺』は中国の密室の大家という方の本邦初翻訳。

 

『密室ミステリガイド』、これは別にいいか。ガイドブックやし。密室のガイドブッ

クはたいてい買うてるし。そう、楽しみに、買うただけやから。(^O^)

 

高木彬光大先生の『呪縛の家』は昔々図書館で借りて読んだ。問題はこれ。

今年舞台になった。観られなかったけど、内海光司クンや賀集利樹クンも出てて、観

たかった。

その時「ええっと、どんな話やったっけ」と思い出しても、確か宗教家の家で起こる

3つの密室ものやったなぁくらいしか思い出せなくて、たぶん、悔しいからもう一度

読もうと買っちまったんやろなぁ、たぶん。

 

 

これら、ネットで買うた時、確か酔っ払って帰って来た時やったから……

 

 

どないしよう。

読む時間ないで。

 

 

皆さんも、酔って買い物はしないようお気を付けくださいまし。せぇへんか。(^^;

 

 

 

 

 

« »