ハマりまくり 4月15日

〈ま〉の日常

 

 

 

ボクはお菓子をほとんど食べません。

 

 

甘いものが苦手やしミルク・バター・チーズは完全にダメなので、昔ながらの駄菓子

ならともかく、ハイカラなお菓子は殆どダメです。

 

 

それでも過去ここに書いたことがあるように、たまにハマるお菓子があります。

明治のスナック・ピックアップとか、それにつけてもおやつはカールとか、カステラ

の中にみかんが入ってる奴とか、琥珀羹とか。

 

 

 

で最近大ハマりがこれ。

地元さとうの帽子パン。

 

 

 

 

 

 

 

これも。

 

 

 

 

 

 

これも。

 

 

 

 

 

 

 

ここ1週間毎日2個食べてます。

 

甘くなく、でも焦げたところが少し甘く、バターの風味無く、たまんなく美味しい。

特に帽子のつばの部分がメッチャ美味い。(^O^)

ちょいと焦げが多めの奴なんてたまらなく美味い。(^O^)

 

 

なので最近のルーティーンは帽子パンを2個食べることと、カメムシを一匹は捕るこ

とでやんす。

 

 

え? カメムシ?

 

去年カメムシが大発生したでしょう。

あいつらは越冬する。で暖かくなってきて出てきやがった。

昼間はどこにいるか知らんけど、そしてどこから入ってくるのか知らんけど、毎晩

夜中にトレイへ行ったり、母の様子を見に行ったりするために廊下を歩くと、壁や

床で最低一匹は見つけてしまう。

 

あいつらはうっかり触ったり殺したりすると臭い臭い。気持ち悪い油のような匂い。

で、イソジンについてる透明の計量コップを被せて、下から名刺を差し込んでゲット

して外へポイ。

 

 

 

これが最近のルーティーンでやんす。

 

 

 

え? 最初の写真の右下に写ってるのは何って?

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

その名も「ざらめカステラ」

先述のさとうで見つけて思わず買ってしまいました。カステラは好きなので。

 

京都の有名な老舗和菓子屋さんの商品らしい。

 

中身はどんなんかなぁと思いながら開けてみました。こんなん。

 

 

 

 

 

 

想像どおりでした。(^O^)

 

でお味は?……想像どおりでした。(^O^)

 

 

 

最近のハマってるお菓子でやんした。

 

 

 

 

 

« »