恐い恐い!!!!!➁ 4月29日

〈ま〉の日常

 

 

先日の10日、東京電力からこのメールに電気料金の請求が来たことを載せました。

払ってるはずなのにと思って東京電力に問い合わせてると、詐偽だと分かりました。

 

危ない危ない。恐い恐い。

 

 

 

 

そうしたら今度はまず政府の、つまり、内閣府ホームページ事務局なるところから

物価高騰対策として補助金として、目黒区から5万円あげるので、ここから申し込

んでくれとのメールが。

 

 

へぇ、それはそれはと思いながら、ちょっと待てよと思い、内閣府のホームページを

見ると、補助金5万円なる偽メールが横行との注意が。

 

危ない危ない。

 

 

 

 

昨今、有名人の名や写真を使っての投資詐欺が横行しているし、本当に危ない世の中

になって参りました。

 

 

 

 

で、その翌日、今度は三井住友カードから、今月21日カードで2万幾ら使いました

ね。もし使ってないなら、こちらから確認してください、とのメールが。

全く使ってないし、じゃ連絡しなきゃと思ったけど、ちょっと待てよ。 

 

で、これも詐欺の偽メール。

  

 

 

 

いったい日本はどうなっているのでしょうね。

 

 

 

 

ああ、恐い恐い!!!!!!!!!

 

皆さまも呉々もご注意ください。

 

 

 

 

 

ではお口直しに、

  

先日作った真夜中の天ぷらの写真をどうぞ。なんやそれ。

 

 

 

 

 

 

 

去年の11月24日にここに書いた『重い夜食のコーナー』。駅弁コーナーのように、

たまに載せますねと言いながら全く載せてませんでした。

 

天丼にしようかどうしようかと迷いながら衣を溶くいたので、衣が少し厚くなってし

まいました。m(__)m

 

でも美味でした。(^O^)

 

 

 

 

 

« »