早いなぁ。 4月30日

〈ま〉の日常

 

 

又も来ました。それも2件も。

 

三井住友カードで昨日3万幾らの買い物をしましたね。してないなら以下をクリック

して、してない旨を知らせてくださいですって。

 

もう1件も三井住友カード。暗証番号やパスワードの誤入力があったので、もう一度

確認します。以下をクリックして入力してくださいですって。

 

恐い恐い。

 

 

 

 

 

 

さて。

4月も終わり。今年ももう3分の1が過ぎました。早いなぁ。

 

 

毎日規則正しくやってると1日が早い早い。

 

 

昼頃起きて、家のこと、母のことをやって、夜も更けてから仕事の時間。

で12時頃起きて、家のこと、母のことをやって、夜になって仕事の時間。

 

ね、規則正しいでしょう。

 

 

 

 

なのでボクの場合、昼が朝飯、夜が昼飯、真夜中が晩飯と定着してしまいました。

 

 

 

昨日はハンバーグでした。

母は歯がないのでほとんど固形が食べられません。

 

で牛豚合い挽きに玉葱と卵とパン粉だけやなく、キャベツの千切り、ニンジンのすっ

たの、ホウレンソウの茹でたのは細かく刻んで、すりゴマ等々を入れて、水でかなり

柔らかくして作ります。

 

そうすれば母も食べられますので。

 

最近は春キャベツが出てたので良かった。あれ、柔らかいですもんね。

 

 

 

 

で、残ったネタで作りました。

ピーマン肉詰めフライ。

これです。

  

 

 

 

 

 

 

これが夕べの夜食、いえいえ晩飯でした。

 

 

 

昨日天ぷら載せたらもう今夜も続けての『重い夜食のコーナー』

 

投稿稼ぎに早速使わせていただきました。バラすなよ。

 

それにしても、毎夜、脂っこいな。

 

 

 

 

 

 

« »