蛍やったらええのに 5月30日

〈ま〉の日常

 

  

ええ~……しばらく (といっても5、6日ですが) 籠っておりました。

世間様、中々連絡が取れず申し訳ありません。

あ、コロナではありませんのでご安心を。

  

今日、あもう昨日か、昨日から復帰。(^O^)

 

昨日はまず仕事関係、母のこと、あっちこっちに連絡をしました。

 

まだ連絡が来ないとお思いのプライベートで連絡をくださった方々、もう少しお待ち

くださいまし。m(__)m

 

 

 

 

 

さて、街へ出るのも数日ぶり。

買い物に行こうとしたら、うちの裏口の鉄の格子扉のところにホタルが。

 

 

  

 

 

 

 

これ、ホタルやんね。

 

え? 違う?

 

 

 

うちの側に小川があって、それで昔はうちの庭にもホタルが飛んでたんやけど、小川

を綺麗になさってから、つまり水草の類を取って、壁面をコンクリートにされてから

ホタルを見なくなってしまいました。

 

あ、はぐろトンボは2年くらいしたら元に戻りましたけど。(^O^)

 

 

 

 

ホタルやったらええのになぁ。

 

間違ってたらごめん。

 

 

 

 

 

« »