悲願本購入! 1月25日

〈ま〉の日常

 

 

先日この日記(1月19日の『無題』)で、1960年発売の月刊誌・別冊宝石99号を

長年捜している、そ、10年くらい捜している、あ、それは書かなかったけど、

でもそれくらい捜していると書きました。ネットででも捜していて、

祐天寺の古本屋「赤い鰊」で見つけたと思ったら買われていた、と……

 

 

それを読んだNLTの後輩で、制作部の山崎哲史クンから連絡があり、

  (ちなみに彼は今年夏にNLTでも脚本家デビューします)

「池田さんのブログを読んで、ボクもネットで見たら、『日本の古本屋』と

いうページで見つけましたよ。小樽の古本屋さんに一冊あります!」

 

 

ウソぉ! ボクもしょっちゅうそのページ見てたのに。

 

つまり出たとこだったんでしょうね。

 

「直ぐに手配してくれぇええええ!」

 

山崎に頼んでゲットしてもらい、実家に送ってもらいました。

 

これです!

 

 

 

 

 

 

ここに掲載されているH・H・ホームズの『密室の魔術師』がずっとずっとずっと

読みたくて。

 

『ずっと読みたくて』 歌のタイトルか。

 

 

 

山崎クンありがとう。

 

 

楽しい時間が訪れそうです。

 

 

 

月末締切やで。

 

 

 

« »