季節がはっきりと 4月30日

〈ま〉の日常

 

 

いやぁ、今月は7回の更新がダメかと思いました。

 

そこでいつもの通り駆け込み更新でごんす。

ばらすなよって、ばれてるし。

 

 

 

昨日一昨日は久しぶりのおしめりでした。

 

近畿地方は200ミリも降ったという事ですが、

ボクの田舎は程よいおしめりでした。

 

でも夕べは雷もなって、結構降りましたか。

 

 

一夜明けるといい天気。

 

気が付くと自宅の庭の木々もくっきりと美しさと力強さを主張し始めています。

 

 

 

 

 

梅の木には、梅の実が。

 

 

 

 

 

ちょっと焦点が………

 

 

 

去年も写したけど飛び石の周りにはしばざくら。

 

 

 

 

 

そして、父の牡丹の花が開き始めました。

 

 

 

 

 

アップですよぉ。

 

 

 

 

 

 

雨上がりの庭には、確実に初夏の香りがします。

 

確実に季節は華やいできていますぞ。

 

 

 

ボクももうすぐ5月博多座コロッケさん公演の初日。

 

そして6月の三越劇場の稽古が始まります。

 

続く7月は中日劇場の中村美津子さん公演、

 

ボクの劇団<ま>と続きます。

 

 

 

今年も暑い夏はもう直ぐですぞ。

 

 

 

« »