嬉しい朝帰り 5月24日

〈ま〉の日常

 

 

毎年100日酒を空けようと決めてもう何年。

 

毎年ギリギリセーフかアウトのせめぎ合いだったのが

昨年は父親が死んで飲んでる場合じゃない日が多く

130日も空けました。

 

そして今年はすでに75日。

 

だから肝臓がキレイキレイ。

 

だから直ぐに酔っちまう。

 

 

という事をこの間も書きました。

 

ホントに弱くなっちまったぜぃ。

 

これもこの間書いたけど、ボクは日本酒それも純米酒オンリーで

ロックで飲みます。

乾杯からそうです。

 

だいたい3~5合。それが7合を超えたら次のステージに行っちまう。

 

で気づいたら1升超え。

 

 

それがここ最近は4合くらいで行っちまう。

 

だからそこで終わりにすると、12時前に寝てしまう。

すると翌朝8時には目が覚めてしまう。

 

ボクの人生でそんな早起きはあり得ませんでした。

 

勿論、飲まないと眠れませんから朝まで仕事、あるいは読書ですが。

 

 

とにかく弱くなりました。

 

 

それが夕べ、8時過ぎから飲み始めて

なんと!

朝の4時過ぎまで飲んでしまいました!

 

 

やればできるやん。

 

 

しかも記憶が無くなるのではなく、

しっかりと戻りました。

 

まぁ家の近くやしな。

 

 

これはその時の空。

 

 

 

ね。

明るくなってきてるでしょ。

 

 

もどってきた酒感覚。

 

 

ちょっと一安心の朝でした。

 

 

 

 

« »