穏やかな日々 8月29日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

 

穏やかな日々が続いています。

 

そんなバカな。稽古中だろうがって?

 

それはそうなんですが、毎日規則正しくって。

 

8時前には起きて(これでも8時間以上寝てるんでごんす)、

暫くボーっとして。それから書き物や資料を読んで、

朝昼兼用でゆっくりと飯を食べて、

又ホテルに戻ってもう一心地つけて、

のんびりと午後の稽古に出かけ、

一所懸命演出して、

稽古後は呑む!

 

で、何度も書きますが、本当に酒が弱くなったので、

12時前には就寝。

 

翌日起きるのは7時や8時。

 

 

昔は起きたら「笑っていいとも」でした。

 

稽古に行っても夕方まで二日酔いでした。

 

それがいまでは、稽古に行く頃にはスッキリ。

 

何と規則正しい、穏やかな日々。

 

仕事をしていて、こんな穏やかな時間、初めてです。

 

更にホテルの窓からは大阪城が見えるし。

 

 

 

 

わかりますか? 真ん中あたりに小さく見えるのがそうです。

 

 

昼飯は、ホテル近くの上六食堂や千日前・NGK側の竜田屋。

そ、おかずをいろいろとれるところがメインです。

 

こういうの。

 

 

 

 

こっちは竜田屋の正面。

 

 

 

 

 

とはいえ、今日は上六食堂で、だし巻と,なすの炊いたんと、

ちくわの天ぷらと、ご飯とみそ汁。これで700円はお得です。

 

一昨日は道頓堀のはり重でビフカツに赤だしつけて食べました。

安いカレーショップのほうなので1050円でした。

 

 

そうそう。

昨日、東京からNLTの後輩の根本拓人と遠藤香菜美が、

稽古見学に大阪までやってきました。

 

偉い。

 

天童座長にやさしく声をかけて頂いて大感激の二人。

 

勿論稽古後は加納さんと合田クンと大地と、

そこへ多井も加わっての呑み会でごんす。

 

ごめん。写真撮り忘れた。

 

 

 

 

こちらはその前日。多井が稽古を見に来て、

その後の呑み。ホンマに毎日飲んでるな。

 

 

 

 

そろそろ次の締め切りが迫れます。

 

酒をぬいて、夜を徹して執筆だ!

 

 

 

 

最期に、ネタバレ的、写真を1枚。

 

 

 

 

 

 

芝居の最後にまるでミュージカルのような1シーンが訪れます。

 

 

 

本当に、本当に面白い芝居になっております。

 

 

是非是非お越しくださいまし。

 

 

 

 

« »