誰のお誕生日? 11月29日

〈ま〉の日常

 

 

 

昨日、11月28日。

 

 

東京某所に、

 

浜木綿子さんのお誕生日(ホントは10月30日なのですが、

『売らいでか!』のツアー中で東京ではやってませんので)

 

 

今月3日の浜さんの旭日小綬章の受勲祝い

 

 

『売らいでか!』のお疲れさんもかねて、

 

近くにいる人を中心に飲み会をやりました。

 

 

いやぁ呑んだ! いやぁ楽しかった!

 

 

 

 

 

浜さんを中心に、とん平さん、加藤さん、大空さん、荒木さんの顔も見えます。

 

 

 

 

 

プロデューサーや臼間のおねいちゃん、エンクミちゃんもいます。

 

 

こちらはみんなから浜さんへのプレゼント。

 

ワコウのバッグ。

 

 

 

 

選んだのはうすまのおねいちゃんで、

ボクが選んだわけやないので説明を聞いて驚きました。

 

洋服にも和服にも合う優れものだそうです。流石。

 

 

 

さて、サプライズがありました。

 

実は昨日はボクの誕生日。

 

でもボクは普段から誕生日をやりません。

 

自分でも、周りからも、

静岡の服部早苗さんからのお祝いメール以外は一切拒否をしてきました。

 

服部早苗さん、今年もありがとう。

 

 

それが昨日は皆さんに祝ってもらいました。

 

 

何十年ぶりやろ。

 

嬉しいけれど、照れくさいですね。

 

やっぱり来年からはナシにしよう。

 

 

 

 

で、みなさんから頂きました。マフラーとタオルハンカチ。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今日から次の芝居の稽古。

 

といってもボクは脚本だけなので、楽ですが………

 

 

それでは。

 

 

明後日から12月かぁ。

 

 

早いなぁ……

 

 

 

 

 

« »