初日に知恵熱 10月17日

〈ま〉の日常

 

 

 

今日は中日劇場コロッケさんの座長公演『十年目の約束』の初日です。

 

 

 

 

 

 

ボクも楽しみにいそいそと中日さんに出かける予定でした。

 

 

その前に、昨日森岡豊クンから『下町ロケット』の初回に

出演の旨メールでもらいました。

早速ブログを見ると「季節の変わり目に風邪をひく」とありました。

 

 

森岡、お付き合いしますよ。

会ってないから君に移されたわけやないけど。

 

やっちゃいました。夕べから。ゾクゾクぐるぐる。

ボクは子供のころからこんないい歳になっても扁桃腺持ちで

風邪をひくと直ぐ高熱が出ます。

 

ボクはこれを知恵熱と呼んでます。

 

夜なのでとりあえず解熱剤を飲んで、朝まで汗をかきつづけ

下熱に専念したら、下がって参りました。

 

ここんとこ急に寒くなったし、疲れてたのかなぁ。

 

 

とにかく初日に行って移したら大変です。

 

 

で、失礼させて頂く事にしました。

 

 

近々、必ず参ります。

 

 

劇場レポートはしばらくお待ちくださいまし。

 

 

それに『相棒』の初回の録画も、まだ見られてないし。

お馴染み「相棒考」もしばらくお待ちくださいまし。

 

誰も待ってないか。

 

 

 

« »