幸せな時間 12月24日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

 

ご無沙汰いたしました。

 

朝起きて、1月名古屋中日公演・細川たかしさん・中村美律子さん

『遠山の金さんvs女ねずみ小僧』の稽古に行って、夜は呑む。

 

ずっとその生活でしたので、世間のこと、何も知らずに今日になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

うちからは加納健次さん、中村俊洋、根本拓人が出ています。

  

 

昨日、あ、一昨日か。22日をもって、本年の稽古は終わりました。

 

後は、28日に名古屋で演出家としての道具調べ、

つまり舞台の各場面のセットを確認して、今年の仕事は終了です。

 

 

あ、といっても、年明けの締め切りがあるので執筆はせにゃなりやせんが。

 

 

それにしても楽しい稽古でした。

 

細川さんとは初めてでしたが、懐の深い、とにかく明るい方で、

アイデアもどんどん出るし。

 

中村みっちゃんとは今度で3度目。いつも明るくて、楽しゅうございました。

 

 

 

さぁ、次は1月の舞台稽古とゲネプロでごんす。

 

 

今回の稽古はいろんな後輩が見学に来ました。

 

『旦那様は狩りにお出かけ』の演出の大江クン、文芸演出部の山崎、

NLTコメディ新人賞佳作入選の大塚、そして最終日には森岡豊クンも。

 

森岡が自身のバルブ、はロケットエンジンか、ブログでそのことと

お芝居のことを書いてくれました。

森岡、ありがとう。

見学後は、こっちは稽古場打ち上げ、そっちは仕事関係の忘年会で

呑めなかったけど、来年また呑みませう。

 

 

 

 

 

さて、今日、あ、昨日か。こればっか。

 

締め切りを1日だけサボらせてもらって、ゆっくりさせて頂きました。

 

で、たまっていた録画を見ています。

 

『下町ロケット』ガウディ編、やっと見終えました。

 

ガウディ編は書籍を読んでいなかったので、もうハラハラドキドキ。

 

すごいなぁ。

 

しかも、次々と出てくる役者さんが、いつもの顔じゃない方が多く、

新鮮です。

 

 

今夜は呑まずに、ということは朝まで寝られないので

さぁ、続いて『相棒』に行きますか。

 

たまっているものを早く見てしまった方が、締め切りに集中できますしね。

 

 

 

ああ、幸せな時間です。

 

 

 

 

« »