祝・三曽我廼家さん 11月19日

観劇

 

  

昨日、松竹座で松竹新喜劇を観てきました。

何せ、ご挨拶文を頂戴していましたし。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、今回は3人の新・曽我廼家さんの襲名披露でもあったのです。

 

 

  植栗クンが曽我廼家一蝶丈。

  桑野さんが曽我廼家いろは丈。

  竹本クンが曽我廼家桃太郎丈。

 

 

3人とも2018年の新橋演舞場でお仕事しています。

 

 

 

 

 

 

これは、開演前に幕前でご挨拶。ここだけは撮影OKでした。

 

 

これで曽我廼家さんも文童のお兄さん、玉太呂さん、八十吉さん、寛太郎さんと併せ

て7人になりました。

 

ボク、玉さん、八十さん、寛太郎はんの襲名の時、観てます。(^O^)

 

ボクがこの世界に入って、以来、皆様、何度も何度もお仕事しました。

 

あ、もうお一人、五九郎さん、どないしてはるんやろ。あ、一二三さんも。

ボク、五九郎さんともお仕事してますわ。

 

 

 

とにかく、おめでとうございます。益々のご精進を! 是非近々お仕事を。松竹さん、

よろしくお願いします、て、売り込みかい!

 

 

 

あ、お芝居は、1本目の『お家はんと直どん』、宜しうございました!

特に文童のお兄さん、素晴らしかった! え、芸術祭参加やないの? おしいなぁ。

参加してはったら個人で受賞でっせ。それほど素晴らしかった。

 

井上恵美子のお姉さんも、大店のお家さんに、そして元振袖のお嬢様に見え、素晴ら

しゅうございました。

 

コロナで楽屋には行けませんでしたけれど、ガッツリ拝見いたしました。(^O^) 

 

 

 

明後日までですが、お近くの方、是非是非、ご覧くださいまし。

 

 

 

これを書いている途中で、大谷選手のМVPの報をテレビで見て、思わず先にアップし

てしまいました。

なので1日で2本アップです。

 

これをアップした途端、今度は紅白の出場者の発表が。

天童さん、氷川クン、水森かおりちゃん、三山クン、純烈の4人、皆さん順当に。

そして、松平さんがマツケンサンバを。(^O^) 五輪で是非という声も多かったです

ものね。メッチャ楽しみです!(^O^)

 

 

 

 

 

« »